House Flipper:嫌な予感の掃除現場

この記事はHouse Flipper(PC版)の画像つきプレイ日記です。現在は主にメールで届く依頼をこなしております。
今回のお仕事はメールのタイトルが「助けが必要です、支払いはしますから」となっています。結構な長文メールですね。

では、仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)

↓(概要欄で見えてしまうので、ネタバレ用に改行挟んでいます^^;)
部屋を貸していた学生が部屋を荒らした上に、部屋代が払えず勝手に添え付けのラジエーターを売り払ってしまった。助けて下さい。……ってそれ窃盗では。警察案件じゃないか?
(↑ネタバレここまで)
割と年配のご婦人からの部屋掃除の依頼ですが、「あんなの無理!」って感じでに拒否反応してるっぽい文面です^^; これは普通の掃除だけじゃなく、害虫駆除付きなんじゃ、と嫌な予感がしますねぇ。

早速現場へ……って、ちょっ!!やっぱりかぁー!! ロード画面に大量のG様が表示されてるしorz Gの代わりにガラス片に変更設定してもロード画面に出るとはこれ如何に^^; このブログには画像載せないでおきますが。


玄関開けると既にゴミだらけ^^;



そこらじゅう酒瓶やゴミや汚れで大変な事になっています。たちの悪い学生さんだな。部屋主さん(クライアント)がお気の毒です。これはいつも以上に心を込めて綺麗に磨き上げて差し上げねば、です。

このトイレ、ラジエーターだけじゃなく洗面台も売られたのかな。

↑Before ↓After

ったく、他人様の物と自分の物の区別もつかんような学生は小学校からやり直して来なさい。

天井付近の汚れは、普段から掃除しなかったせいかも知れない。

どんどんお掃除しますよ。

↑Before ↓After

問題のキッチン付きリビングルーム^^;

ガラス片に変えててよかったorz ←虫嫌い

時間掛かったけど、何とかなりました。Gのままだと黒いし動くんですが、ガラスにすると白っぽいからメイン画面では見えにくいという。右上の小マップで汚れを確認しながら掃除しなきゃです。

部屋数が多い上に酷い状態な部屋ばかりなので、作業に時間かかります。

↑Before ↓After

賃貸契約結ぶ時はきちんと書類上で色々条件つけた方が良いよね。添え付け設備の破損・紛失の場合の約束事とか、家賃未払いの場合の保証人とか。日本ではそういう感じだと思う。
海外の大学生は日本の学生さん以上に勉強頑張ってるイメージだったんだけど、現実にもこんな酷い輩っているのかな。


↑酒瓶の数が凄い。

しかし私ならここまで汚れてる場所では、飲み食いする気にならない。神経図太いにも程があるっていうか。

こっちの洗面所の洗濯機も売り払われたんだろうか^^;

ゲーム(フィクション)だと分かっていても、本気で嫌な話だ。

想像すると色々腹が立ってくるから、黙々と設置しましたが。

あまりの汚さに掃除に気を取られて、スクリーンショット残ってない部屋が幾つかありましたorz
でも何とか綺麗に出来ましたよ。

マジでクライアントは次回お部屋を貸す時は、きちんとした契約を交わすべきですよ。しがないお掃除屋さんが何か言える立場ではないけれど。
でもって、お馬鹿な学生さんには死なない程度の天罰が下って欲しいもんです。