Going Medieval:めざせ、理想郷!09

Steamにて早期アクセスで公開中のPCゲーム「Going Medieval」のプレイ記録です。
早期アクセス作品は今後のアップデートで大幅に内容が変わる場合もあります。記事内容はあくまで2021年6月時点の物とご理解下さいませ。
現在は自作の超緩い設定のシナリオを、戦闘「ピース」、難易度「とても易しい」、マップ「谷」でプレイしています。要するにほぼ「建築だけしたい!」っていうスタイルですね^^;

今回は1年目春9日目の記録です。
夜のうちに指示出したので早朝みんなで地下室に煉瓦の床を張ってくれました。とは言え全然数が足らないもんで、こんな状態^^; 粘土掘りつつ、煉瓦焼いて、建築してって流れですね。
Going Medieval
ちなみにエビータさん。ニコライさんが作ったまま置いて行ったシチューをそのまま食べています^^; 雨降ってるから早く屋内に入れて欲しくて全員運搬1にしていたんですが、彼女の空腹が先に来たようですね。

昼に食事する開拓者もいるかも知れないので、アカスグリを採取。後でもう一つ分料理の予定。
Going Medieval
現在のスケジュールでは午後2時に一度全員自由時間を設定しています。

雨が止みました。エビータさんが料理中。
Going Medieval
背後で昨日腐らせたアカスグリに虫がぶんぶんorz

煉瓦はまだまだ沢山欲しいので、作成指示を追加しました。
Going Medieval
普通に建築していたら煉瓦5000個くらいは普通に超えちゃいますからね^^;

木材もかなり減ったので少しだけ補充。
Going Medieval
一度に指示沢山入れると、作業分散するので少しずつ^^;

手が空きそうな開拓者がいたので、地下室の続きを掘ってもらいます。
Going Medieval

9日目の作業が終了した時点での画像です。
Going Medieval
採掘はともかくとして。地下室はメインを煉瓦にしたいんですが、数が足らない予感。窯を増やしても良いけれど、粘土自体が足らないでしょうし、どうしたものかな^^;