FO4:ミニッツメン復活前夜

前回の記事の最後にガ―ビーから頼まれたのは、テンパインズの断崖からの依頼。一体いつどうやって頼まれたのかはよく分かりませんが^^;
この最初のミッションは大体テンパインズですが、たまにオバーランド駅へ行く仕事になる事があります。

テンパインズへ行く前にここでのスタージェスのお手伝いイベントを終わらせたい。
Fallout4(PC)
自由博物館へ行く前に、農作物をあらかじめ多めに植えておいたので、3人は自動的に農作業に入ってくれました。ジュン・ロングだけ仕事が無いらしいので、ガードポストを作って警備に当たって貰いましょう。

コズワースが話しかけてきた。そうか、自由博物館クリアしたから家の前から動いてるんだっけ。
Fallout4(PC)
という事でドッグミートと交代です。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
パピーちゃんってw んー、「ワンコちゃん」くらいのニュアンスなのかな。
折角なのでコズワースには山高帽被って貰いました。
Fallout4(PC)
コズワース用にちゃんと取っておいたんですよ。

スタージェスの仕事を手伝うついでに、ミニッツメンの服と防具や武器を皆に配って回ります。(MODでミニッツメンの服と民兵帽が制作可能です)
ジュンは少し落ち着いたようです。自由博物館で助けた事へのお礼、そしてクインシーで息子が死んだと話してくれます。マーシーは性格悪いけれど、彼女がいなかったらジュンは本気で発狂してたかも知れない。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
MODで初期ストーリー変わってるから、主人公に妻子はいないんだがな^^;
Fallout4(PC)

という事で、着替えて貰いました。彼が本当に立ち直るには長い時間が必要だろうなぁ。
Fallout4(PC)

クインシーの彼の家を思えば無理もない。↓以前のキャラのプレイ画像です。
Fallout4(PC)
彼の息子カイルは「ミニッツメンに憧れ、警備について回った際に足を撃たれた」とロングの薬局のコンソールにジュンが記しています。つまり怪我で動けない時に襲撃されたんでしょう。壁と床の血の跡でここで悲劇があった事は分かります。子供相手に惨い話です。

それでも彼の奥さん(マーシー・ロング)は好きにはなれませんが^^;
Fallout4(PC)
彼女は息子を失ったせいでこんな性格になったんじゃなくて、元々こういう人だったみたいですからね。
(この辺はクインシーにあるジュンとスタージェスのコンソールを見ると大体分かる)

ママ・マーフィーは話しかけると最優先でイベントが発生しますので、その後で着替えて頂きました。
Fallout4(PC)
毎回ここで悩むんですが、やっぱり薬物依存症ってのは良くないしなぁ。
Fallout4(PC)
って事で拒否。
Fallout4(PC)
気持ちは分かるけれど駄目でしょ、やっぱり(^^;
Fallout4(PC)
説得が難しいので、会話中クイックセーブ使って成功するまで粘りますw
Fallout4(PC)
今回は一発で成功しました。うん、農業よろしく。

そしてスタージェスの依頼。頼まれ物はベッド、食料、水、防衛。全て拠点運営の基礎になる物です。うん、この世界ではインフラの他に防衛も大事だ。
予め使える建物には10人分以上のベッド配置済み。農作物は18確保出来る分だけ植えてある。水は30確保。防衛も150程度にしてあるので、話しかけるだけで完了します。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
自己主張の激しいロボット執事orz

コズワースが割り込んだせいか最後の台詞も変わりましたが、クリアしたのでOKだ。
Fallout4(PC)
自分の装備も整えて、テンパインズの断崖へ行きますか。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村