FO4:ミニッツメン復活前夜

前回の記事の最後にガ―ビーから頼まれたのは、テンパインズの断崖からの依頼。一体いつどうやって頼まれたのかは分かりませんが(^^;
テンパインズへ行く前にスタージェスのお手伝いイベントを終わらせたい。
ガ―ビー
自由博物館へ行く前に、農作物をあらかじめ多めに植えておいたので、3人は自動的に農作業に入ってくれました。ジュン・ロングだけ仕事が無いらしいので、ガードポストを作って警備に当たって貰いましょう。
コズワースが話しかけてきた。そうか、自由博物館クリアしたから家の前から動いてるんだっけ。
コズワース
という事でドッグミートと交代です。
コズワースとドッグミート
コズワースとドッグミート
パピーちゃんってw んー、「ワンコちゃん」くらいのニュアンスなのかな。
折角なのでコズワースには山高帽被って貰いました。
コズワース
コズワース用にちゃんと取っておいたんですよ。
「続き」以降にサンクチュアリに来た他のメンバーの様子などを掲載しておきます。


<続き>
スタージェスの仕事を手伝うついでに、ミニッツメンの服と防具や武器を皆に配って回ります。(MODでミニッツメンの服と民兵帽が制作可能です)
ジュンは少し落ち着いたようです。自由博物館で助けた事へのお礼、そしてクインシーで息子が死んだと話してくれます。
ジュン・ロング
ジュン・ロング
ジュン・ロング
着替えて貰いました。彼が立ち直るには時間が掛かるだろうなぁ。
ジュン・ロング
クインシーの彼の家を思えば無理もない。↓以前のキャラのプレイ画像です。
ロングの薬局2階
彼の息子カイルは「ミニッツメンに憧れ、警備について回った際に足を撃たれた」とロングの薬局のコンソールにジュンが記しています。つまり怪我で動けない時に襲撃されたんでしょう。壁と床の血の跡でここで悲劇があった事は分かります。子供相手に惨い話です。
それでも奥さんのマーシー・ロングは好きにはなれませんが(^^;
マーシー・ロング
ママ・マーフィーは話しかけると最優先でイベントが発生しますので、その後で着替えて頂きました。
ママ・マーフィー
毎回ここで悩むんですが、やっぱり薬物依存症ってのは良くないしなぁ。
ママ・マーフィーとの会話
って事で拒否。
ママ・マーフィー
気持ちは分かるけれど駄目でしょ、やっぱり(^^;
ママ・マーフィーとの会話
説得が難しいので、会話中クイックセーブ使って成功するまで粘りますw
ママ・マーフィー
今回は一発で成功しました。うん、農業よろしく。
そしてスタージェスの依頼。頼まれ物はベッド、食料、水、防衛。全て拠点運営の基礎になる物です。
予め使える建物には10人分以上のベッド配置済み。農作物は18確保出来る分だけ植えてある。水は30確保。防衛も150程度にしてあるので、話しかけるだけで完了します。
スタージェスとの会話
スタージェスとの会話
自己主張の激しいロボット執事orz
コズワースが割り込んだせいか最後の台詞も変わりましたが、クリアしたのでOKだ。
スタージェス
装備整えて、テンパインズの断崖へ行きます。