ARK:PS4版の画像1

久々の更新です。
最近ARK:Survival EvoivedでソロプレイのみPC版に移行しました。(MOD使用)
とは言え、PS4でも相方と一緒にプレイ中。
以前のソロも含め古い画像がPS4本体にかなり貯まってしまったのでまとめ掲載してみます。
ARK: Survival Evolved(PS4)

ブロントサウルス(初見)
ARK: Survival Evolved(PS4)

アルファ・リードシクティス(初見)
浅瀬に上がってしまって動けなくなったらしい。
ARK: Survival Evolved(PS4)
↑で動けなかったリードを相方とフルボッコにした後の焼(魚)肉パーティ^^;
ARK: Survival Evolved(PS4)

初テイム成功したカワウソさん
ARK: Survival Evolved(PS4)

初テイム成功したカストロイデスさん
ARK: Survival Evolved(PS4)

イグアナドンといかだで移動中(操船は相方)
ARK: Survival Evolved(PS4)
クリスマスのイベント期間中テイムしたイベントカラーのイグアナドンでした。

カワウソ天国
ARK: Survival Evolved(PS4)
全員ブリーディングではなくテイムした子たちでした(^^;
相方「カワウソ探すよ!」→メス発見→テイム→相方「カワウソ探すよ!」→メス発(ry
カワウソ探してた相方が見つけた子全部連れて帰って来たw 可愛いからねぇ。
後日、四匹目でやっとオスをテイム出来たという。

テリジノサウルス
ARK: Survival Evolved(PS4)
いかだの追い込み罠使ってテイム。これまでテリジノに散々殺されたり、重症にされたり、追い回されて逃げ回ったりしたけれどテイムしてみたら結構可愛く見えてくる。
採取で大活躍、結構強い、小回りが利くって事で、現行プレイでもテリジノは実戦部隊です。

パラケラテリウム
ARK: Survival Evolved(PS4)
この種のテイムに関してはこの子が最初で最後になってます(^^;

レッドウッド付近に引っ越し中
ARK: Survival Evolved(PS4)
トリケラトプスをいかだで運んだ時の画像。
相方「大丈夫大丈夫、途中の水路にかがり火付けてきたから」とか言うので夕方に出航。
無理にでも止めるべきだったorz。案の定途中で侵入路間違えて座礁しかけた。慌てて旋回したけれど、いかだが岩に引っかかってトリケラさんが水に落下。運悪くで虫食べて興奮した野生のメガテリウムに襲撃され、トリケラさん瀕死までいきましたorz
この時は助かったけれど、実際相方の無茶な行動で数回ペット死なせてますからね。
現在でも無茶しそうな時はやんわり「自分たちは生き返るけれど、恐竜さん死んだらもう同じ子には会えないからね」と言ってます。
私もいかだ一隻座礁させてるから、慎重に行動ってのは肝に銘じなきゃですねぇ。

でかい卵発見。
ARK: Survival Evolved(PS4)
ディプロドクスの卵でした。レッドウッド付近には彼らも多数生息してますからね。

ディプロドクスうじゃうじゃ(^^;
ARK: Survival Evolved(PS4)
ソロの時も建築中に何度も頭突きで建築現場から落下させられたもんで、ブチ切れてコンソール(チート)で至高のアサルトライフル出して殲滅しましたっけ(^^;
たとえダメージのない頭突きでも危険な場所に恐竜を強制移動させられたり、川の中や高い場所から突き落とされたら死亡する危険もあるという。まことに鬱陶しい恐竜です。

プカプカ。
ARK: Survival Evolved(PS4)
拠点を構えた場所の前の池によく恐竜が入り込んで上がれないらしい。ガリミムスの公衆浴場みたいになっています。

テリジノで木材集め
ARK: Survival Evolved(PS4)
レッドウッドの針葉樹は木材やわらが大量に採れるので、当時低レベルテイムだったテリジノたちはあっという間に持ち物いっぱいで動けなくなりました。それでも人間よりは採取も運搬も優秀です。

ドエディクルス参入。
ARK: Survival Evolved(PS4)
以前の拠点付近にはいなかったドエディクルスをテイム。石採取のエキスパートとは聞いていましたが、ここまで優秀だったのかと驚愕。(他には少量のわらと木を採れる程度なので、ほぼ石採取要員)以降のプレイでは必ず仲間に入れています。
でもって可愛い。
ARK: Survival Evolved(PS4)
アルマジロなんですが、ちょっと亀顔っぽい印象。

ARKには亀もいるんですがね。(テイムはしていないけれど(^^;)
ARK: Survival Evolved(PS4)
クリスマスカラーのカルボネミス。

アフリカマイマイ
ARK: Survival Evolved(PS4)
後日テイムしたんですが、飼育下でも野菜ケーキしか食べない事を知らず飢え死にさせてしまいましたorz
可愛そうなことをしてしまった。

近所の遺跡。
ARK: Survival Evolved(PS4)
川辺に住居を作っている最中に発見。
同じ場所に拠点作ってるせいでどれがソロのデータなのか、よくわからなくないという。(半年以上前の画像だし)

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村