ARK:PS4版の画像2

前記事から引き続きARK: Survival EvolvedのPS4版でのプレイ画像です。
ARK: Survival Evolved(PS4)
相方とカワウソさんの魚採り。

死屍累々。
ARK: Survival Evolved(PS4)
拠点の外壁の上に設置したプラントX。
危険な生物も、危険じゃない生物も区別せず駆逐してくれます。

アルゲンタヴィスと飛行中。
ARK: Survival Evolved(PS4)
北の方で真珠や原油や有機ポリマーを集めた帰りの画像です。飛行ユニットはプテラノドンしか騎乗した事がなかったので、速度は遅いけれどスタミナや重量が魅力的。
鉱石系の資源の重量半減やサドルでワークベンチの代用が出来るという便利な子です。

初めてのティラノ騎乗。
ARK: Survival Evolved(PS4)
うちの拠点の近所まで下りて来ていた子をテイムしました。

初めての釣り。
ARK: Survival Evolved(PS4)
樹液が採れたのでちょっとだけ釣りに挑戦。いかだに椅子を設置して、いざ記念スクショ……と思ったら、通りがかりのパララウロロフスがわざわざ横に来て糞を落として去って行ったorz

初めて見たTEK種のティラノサウルス。
ARK: Survival Evolved(PS4)
拠点から少し離れた森の中でブロントサウルスと戦っていました。あまり近づくとこっちに攻撃が来そうなので、こっそり撮影だけしてダッシュで逃げました(^^;
ブロント二匹いたのに、撮影時はすでに一匹食べられたもんで。

初めての黒曜石採取。
ARK: Survival Evolved(PS4)
アルゲンタヴィスと一緒に火山で採取。山頂辺りにある黒曜石です。

火山で野営。
ARK: Survival Evolved(PS4)
火山の山頂付近には全く敵がいなかったのでゆっくり探索and採取。火口付近に見えた遺跡っぽい物を上から撮影した画像。後日、これがTEK洞窟(アイランドでのラスボス戦)の入り口と知りました^^;

火山からの帰宅途中。
ARK: Survival Evolved(PS4)
レッドウッドの川沿いの上空からの眺めです。

ケツァルコアトルス(初見)。
ARK: Survival Evolved(PS4)
雪山の上空を飛行していました。かなり寒かったので、松明つけたまま移動中に発見。

ユウティラヌス(初見)
ARK: Survival Evolved(PS4)
知らない恐竜がいたのでコンソールコマンド使ってこっそり近づいてみたら、ユウティラヌスだった(^^;
そのままこっそり離れました^^;

マンモス(初見)
ARK: Survival Evolved(PS4)
集団で戦っていましたが、相手はよく見えませんでした。オオカミかな?

ケブカサイ(初見)
ARK: Survival Evolved(PS4)
たまにケ「プ」カサイと訳されているんですが、Woolly Rhinoなので「毛深サイ」ではないかと。
近づき過ぎなければ可愛いかも知れない。

遺跡。
ARK: Survival Evolved(PS4)
割と拠点から近い場所にあった遺跡。

TEKティラノ再び。
ARK: Survival Evolved(PS4)
「TEKティラノがいたよ」と言ったら、相方が「テイムしたい!」と言ったので「割と近かったから、後で探しに行こうか~」と言ってたら、家のすぐ近くまで出てきて大暴れしていた(汗)。
慌てて装備取り出して二人で誘導しつつ麻酔。無事に捕獲w キブルは用意出来なかったんですが、霜降り肉でテイムしました。

どうやって登った^^;
ARK: Survival Evolved(PS4)
ゲーム的に言えば、岩の上にスポーンしちゃったんでしょうけれど。

真珠採取の途中にて。
ARK: Survival Evolved(PS4)
赤い川の河口辺りにある小さな滝。なかなか景観が良い。この辺りの浜に海洋基地なんかを作るのも良いなとちょっと思ったり。

プロコプトドン(初見)
ARK: Survival Evolved(PS4)
真珠や原油を採取する時のために北の方に作った基地近くにいた。このすぐ後にうちの仕掛けていたプラントXに殺されてしまったけれどorz
後日苦労して探し回り、やっと発見出来た子を無事にテイムしました。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村