Conan(PC):シプター島01

先日、SteamのセールでConan Exilesが出ていたのでパックで購入しました。
ARK: Survival EvolvedのPC版もGenesisシーズンパスも買ってしまったので、同時進行で遊んでいます。
どちらも緩い設定でMODもチートも色々使っています。「遊びでストレスはためたくない」のですよ^^;

折角なのでコナンの方は新マップのシプター島で生活する事にしました。
Conan Exiles(PC)
やはり囚人なんですね。毎回変な罪状ですが。
こんな感じの女性にしてみました。髪型はMODです。
Conan Exiles(PC)

どうやら乗っていた奴隷船が沈んでしまったっぽい。
Conan Exiles(PC)

これは積み荷だったのかな?船の残骸の側に箱が落ちている……。
Conan Exiles(PC)

最初に流れ着いたらしい場所の側に皮袋があるのはお約束というか。
まあ前みたいに砂漠に放り出された訳ではないから、水はそこら辺で飲めるけれど内陸に入る時には必須ですからね。
船の残骸の板を拾うと木材になるようですね。
Conan Exiles(PC)

あ、牡蠣だ。以前の流刑地では川の中にあったけれど、今回は浜にも落ちていますね。
Conan Exiles(PC)
牡蠣は焼いてもすぐに腐ってしまうけれど、序盤の食事には助かります。
Conan Exiles(PC)

以前の流刑地の序盤は何度もプレイしているから、今回も同じ調子でどんどん拾って作っての繰り返し。
Conan Exiles(PC)

遺体の持ち物も貰っておきましょう。ほとんど石か繊維か木材ですが。
あれ?エングラムに石の皮はぎナイフと肉切り包丁がある。いつ増えたんだろう?MODじゃないよね、これは。
Conan Exiles(PC)

ウロウロしていたら地名が表示されました。
Conan Exiles(PC)

前の岩場に中に入れそうな穴がある。
中は狭いけれど、休憩場所くらいにはなりそうです。
Conan Exiles(PC)
穴から表に出て外を見ると船の残骸の他に建築物も見えています。
Conan Exiles(PC)

とりあえず、小さい洞窟に土台と壁と扉付けて避難場所を確保。
Conan Exiles(PC)

寝袋も置いたのでマップ表示されました。
Conan Exiles(PC)
最初の拠点として、洞窟の前に小さな家を建ててみました。
Conan Exiles(PC)
この辺りは突いて来るでかい鳥や野犬は出ますが、比較的安全みたいです。岩や木や草は沢山あるし水にも困らないし、少し行って探せば幾つか鉄鉱石も見つかります。
まずはここでレベル上げながら、次の引っ越し先や採取場所をどんどん探してみましょう。

結構MODも入れたし、設定も緩めにしてるからまったり遊ぼうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村