Conan(PC):シプター島02

PCゲーム「Conan Exiles」のプレイ日記です。
MODてんこ盛り使用のため、PS4のConan Outcastとは画像などがあちこち変わっております。

今はシプター島のマップでゆるゆる設定&必要とあらばチートも使用しています。
シプター島に二度目のログインした時、怪しげな効果音と共に空に渦が現れました。
Conan Exiles(PC)
どうやらワイルドサージが発生したようです。
Conan Exiles(PC)
シプター島では奴隷化出来るNPCは住んでおらず、サージの際に天から降って来るNPCを殴って苦難の輪につながなければならない、と聞いています。面倒な仕様ですねぇ^^;
ティア4奴隷の確保は無理かも?少なくとも追放の地より厳しそうです。

序盤にサージは無理なので、資源集めてワークベンチや窯などを揃えながらレベルアップ。しばらくサージはオフにしておいても良いかもですね。
Conan Exiles(PC)

スキルも取らなきゃ。
それにしても複数のMODを使ってるから便利な物は多い反面、スキルや制作画面がごちゃごちゃ^^;。
Conan Exiles(PC)

このヤシの木の井戸はデフォルト井戸より簡単に設置出来るので便利です。
Conan Exiles(PC)

近隣で探索していると廃墟が見えました。自分の船以外にも難破した船は多いようだし、上陸して暮らしていた人がいた痕跡もある。
Conan Exiles(PC)
追放の地の遺跡とは違う、新しい廃墟も多い気がします。そう言えば流れ着いた浜の近くに落ちていた遺体の側のメモに「嵐」がというキーワードがありましたっけ。
Conan Exiles(PC)
(↑この箱の周辺にあった)

シプター島の新要素だというメイルストロム(メイルシュトローム)の事だろうなぁ^^;
自分が乗せられていた奴隷船を含め、この島の周辺に起こる嵐の影響で沈んだのは何となく推測出来る。怪しい空の渦から考えても、メイルストロムもサージも魔法的な何って事じゃないかな。
いずれ原因を探らなきゃならないだろうけど、今は放置するしかないですね^^;

食料の確保さえ満足に出来ていないし。(鹿に逃げられたしorz)
あ、亀の子発見。可愛いけれど、食品らしい^^;
Conan Exiles(PC)
でも生では食べられないし、焚火では焼けない様子。調理方法分からないから今はスルーですね。

安全な場所を選んでスタートしたけど、少し離れると海辺も危険がいっぱいです。
Conan Exiles(PC)
上の画像の灯台のような塔の前にある大きな船の残骸付近のはワニが複数いました。内陸の森を奥へ進むと、敵は野犬からハイエナや狼やクマがいたりするし^^;

でも、この近隣じゃ鉱石も集めにくいorz。
浜の付近でも鳥や野犬が増える辺りまで行けば小さいノードはあるんですけれどね。
Conan Exiles(PC)
Conan Exiles(PC)
本格的に物を作るとなると心もとない感じ。資源がなければ何も出来ないのがConan Exilesです。
引っ越し先を探さねばなぁ。

余談。
実は海岸沿いを少し東に進んで丘を登ったら、ジャイアントバットがいる遺跡があります^^;
その周辺は少量だけど金や銀や硫黄、そして黒氷も採れるんですよね。
ざっと見て回った感じだと、遺跡の周辺は良い資源がある場所が多いのかな?という印象です。
今のお粗末な装備(草の服と石の剣)では遺跡探索なんて到底無理だから、まだまだ先のお話かな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村