FO4:近場での探索色々

引き続き「Fallouot4」PC版での序盤プレイ。
さて、前回すっ飛ばした話ですが。他の場所を出す前に、サンクチュアリとレッドロケットでジャンクを集めて装備や弾丸などを出来る範囲で整えました。サンクチュアリ内の虫を全部退治して、その肉を焼いておくだけでもLV2にはなるはずですからねぇ。能力値配分とプレイスタイルにもよりますが、最初にロックスミス2LVを取ればサンクチュアリにある金庫は(地下食料保管庫も含めて)全部開きますし^^
そして近場探索。まずはサンクチュアリ内。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)

サンクチュアリとレッドロケットの周辺。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
最後のモールラットの巣は敵がいますが、それ以外は割と安全に序盤にアイテム入手出来ます。

さてマップの南側をドラムリンダイナーやスターライトドライブイン辺りまで発見した後。
レッドロケットから北にあるロボット廃棄場へ向かいました。まあロボット廃棄場も貴重な物があるので欲しいのは確かなんですがね。途中に44ピストル持った骨のご遺体がいらっしゃいまして。
場所はマップで見るとこの辺りなんですが……。
Fallout4(PC)
レッドロケットから見て北東へ向かい、湖岸で下の画像の場所を見つける方が早いかもしれません。
Fallout4(PC)
先にこの装置の上にある蓋を開けて、ブレイカーを切っておきます。
Fallout4(PC)
ここから繋がっているパイプを追って崖の上の方に移動するとご遺体様がおられます。
Fallout4(PC)
先に湖の側のブレイカーを切って置くと、黄色い装置の蓋を開けることが出来まして、キャップ箱が3つ隠されているんですよ。
Fallout4(PC)
でもって更にその黄色い装置なんかに上ってみると。
Fallout4(PC)
上にも薬が隠されているという。なかなか美味しいロケーションだったりします。44ピストルは弾丸が序盤には入りにくいので、即使えないという噂もありますが(^^;

すぐ近くにモールラットの出現場所があったり、レイダー三人と犬がいる小さなキャンプがありますので安全とは言えません。まあ、それらも全部倒して頂くという事で。
更にロボット廃棄場に近づくと崖上にもキャンプがあります。
Fallout4(PC)
デフォルト画面だと、もうちょっとボロボロな板だと思いますが(^^;

マップから見た位置は↓この辺り。
Fallout4(PC)
板の奥にある物を取りに行くとレイダー一人と犬が一匹現れて攻撃されます。
……たぶんレイダーの住んでいた場所を「空き巣」しちゃったんだろうから、攻撃は当然という気も(^^;

ロボット廃棄場では建築物内のホットローダー(雑誌)や軍用基盤は当然頂いて、と。野外のヌカランチャー、ミニニューク、火炎放射器燃料もしっかり確保。
そしてコンソールでセントリーボット動かして、周囲に出てくるモールラットをあっさり撃退。いあいあ、私もちゃんと戦いましたよ(^^;
Fallout4(PC)
ここで彼を自爆設定にすれば、フュージョンコアが二つ入手出来るそうです(^^;
↑今回はやってませんw

さてロボット廃棄場からオリビアに向かう道路の近くに墜落したベルチバードがありまして、そこでパワーアーマーT-45が拾えます。毎回割と序盤に付近まで行きますので、レベル依存でT-51以上になるのかは確認していません(^^;
Fallout4(PC)

墜落現場をオリビアの方向から見るとこんな感じ。
Fallout4(PC)

T-45のある場所からもう少し北の辺りには死体が積まれたキャンプ跡のような物があります。
Fallout4(PC)
ここはモールラットが結構な数いますので、倒した後にご遺体やらダッフルバッグを調べてアイテムを頂きました。
オリビアの周囲にいるレイダーやら犬やらは、先のセントリーボットに防衛指令出して倒して貰う事も出来ます。まあ、今回は自力で倒しましたがw 何しろセントリーくんはレイダー見つけられないと、ハエだけ倒して帰っちゃったりしますからねぇ(^^;

外を綺麗にしたらT-45を着てレッドロケットにFTで一旦帰還。オリビア内は持ち物整理して軽くしてから再度訪問しましたw アバナシーさん宅のメアリー嬢の形見になるロケットペンダントも一緒に回収しておきました。
……内部は割とざっくり攻略したのでスクショも残してません(^^; 難易度低めプレイ中なので、痛かったのはアックアックが持ってるミニガンくらいでしたしねぇ。
でもロケットペンダントはしばらくお預かり(^^; これを返したらワークショップ解放されて拠点管理しなきゃなりませんから。ガ―ビーさんを無視してミニッツメンを立ち上げていない理由もそれだったりします。
まあ、ゆっくりでいいかなぁと。拠点管理関係は。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村