FO4:後回し中のイベント類

現在進行中のイベントは「オートマトロン」関係。
Fallout4(PC)
実はシルバー・シュラウドの最中に近くを通りかかっていたのだが、30LVになるまでスルーしていました。
理由はこのイベントで二つ目に行く「ヘーゲン砦の衛星アレイ」の中にあるパワーアーマーがレベル依存で、25LVくらいだとT-60だけど30LV近くなるとX-01になっているから(^^;

同じ理由でボッピさんの仕事も、依頼は受けたのにやってません(^^;
Fallout4(PC)
画像はシルバー・シュラウドとしてAJを倒した後。ボッピの仕事は受ける前にシルバー・シュラウドを終わらせると発生しないという少々バグっぽい仕様があるので、この時点でドアを開けてもらうところまでやっておいたという。前金は交渉で最高値に釣り上げ。
ボッピのイベントやらなきゃハンコックをコンパニオンに出来ないから毎回クリアはしています。

シルバー・シュラウドのイベントのついでと言えば、終了した時に受けたハンコックの仕事。
Fallout4(PC)
ピックマン・ギャラリーですね。元ネタがクトゥルフだというアレ。これもまだ手をつけていない(^^; ボッピの仕事の前には終わらせる予定ですが。

これもコンパニオン関係。
Fallout4(PC)
オフィスに来いと言われてるが、個人的にパイパー好きじゃないので気乗りしないとも言う。XBOX版ではパーク欲しさに毎回連れて歩いてたけれど、短銃持ちの彼女とニックはすぐに前に出て狙撃の邪魔。そして彼女は台詞がかなりムカつく。ジャンク拾った時に文句言うたびに毎回頭撃ってたもんなぁ(^^; (拠点以外でw)

もう一人の短銃持ちのコンパニオン、ニック・バレンタイン。
Fallout4(PC)
エリ―さんに頼まれたのはダイヤモンドシティについた日なので8LVだったと思います。でも30LV現在まだ救出に行っていません。毎回ニック助けた後は最低でもケロッグ戦辺りまでいっきにやってしまうので、寄り道する余裕やミニッツメンの仕事受ける暇が全くなくなるもんですからw
コンパニオン関係は他にも「トリニティタワーへ行く」(ストロング)、「コンバットゾーンを調査」(ケイト)なんかも出てはいるけれどスルー中ですね。どっちも連れて歩くの面倒だし(^^;
あとレールロードとB.O.S.も出していませんから、コンパニオンとしてディーコンとパラディン・ダンスもこのままだと使えません(^^;
Fallout4(PC)
↑ディーコンはダイヤモンドシティとグッドネイバーですれ違ってはおりますがw (パラディン・ダンスもカレッジ・スクウェア駅の前で戦闘中の銃声だけは聞いていますね)

オートマトロン終わったらガ―ビー仲間にして友好度MAXになったらニック助けて……という順番なので、その後にケイトやストロングは考えようかなぁと(^^; トリニティタワーのイベント関連で会える服屋さんになって貰えるNPCのアンネさんは、あのeventクリアしていなくても拠点に呼べるっぽいですし。

今のところコンパニオンで友好度最大になったのは以下の二人?だけ。
Fallout4(PC)
↑主人公を買かぶり過ぎのコズワース。
Fallout4(PC)
↑マクレディ@連邦貯蓄銀行。