FO4:Tinas Cookiepocolypse 1

MODカテゴリーの方が適当かも知れませんが、紹介というよりクエスト画像です。
DDProductions83さんのイベントMOD「Tinas Cookiepocolypse -AKA DDProd All In One plus Quest」の画像を掲載します。
日本語の紹介ページ Tinas Cookiepocolypse -AKA DDProd All In One plus Quest

このMODはDDProductions83さんが作った多数のMODをイベント・ストーリーと共に配布している物です。音声データもありますが、全て英語なので日本語訳ファイルを使って、字幕表示でプレイするのが良いと思います。
ある日サンクチュアリの川沿いを歩いていると、見慣れない物が落ちていました。拾ってみるとクッキー。……たぶん川の中で死んでいたラッドチキンが落したのでしょう(^^; そして何処からか女の子の声が聴こえてきました。「それはチョコチップクッキーじゃないか」ですと?
Fallout4(PC)
ティニー・ティナという名前らしいけれど、姿は見えません(^^; どこか別の場所にいて、通信を使って話しかけてきたようです。

何かよく分からないうちにバラモンが降ってきて爆発したり、どう見てもベヒモスな物が現れたりしたり。
Fallout4(PC)

挙句、強制的にどこかに移動させられました(^^;
Fallout4(PC)
よく分かりませんが「降りてこい」と言うので行ってみましょう。

女の子がいて、「チョコチップクッキーじゃない!」と勝手に怒ったりふざけたりしてくれます(^^;
Fallout4(PC)

ティニー・ティナは口が悪い。でも、この日本語訳した人のセンスはなかなか良いと思いますw
Fallout4(PC)
何やらお使いさせられるようです(^^; クリックしないと怒りそうなので大人しくクリックしました。

オートミールクッキーをばら撒いてるのはシンス(人造人間)だと?
Fallout4(PC)
「なんでやねん」とも思ったけれど、ここはティナちゃんの指示に従って探す事に……。

目的地はレキシントン近くにあるパン工房。
Fallout4(PC)
この建物は「レキシントン・ベーカリー倉庫」と訳されていました。

不機嫌そうな顔のどっかで見たようなおばあちゃんがいた(^^;
Fallout4(PC)
だがしかし。今回のプレイではまだママ・マーフィーとは一度も会っていないから知らない人ですよ。

ティナは(相変わらず音声サポートで)「やってしまえ」と大騒ぎ。
Fallout4(PC)
シンスっぽいマママって訳に笑ってしまったんですがね。

マママもどきを倒した後に奥へ行くと扉が開かない。ティナが対策用に転送してくれたのは、何だか怪しげなぬいぐるみ。
Fallout4(PC)

これを開かない扉の前に置いたら、ミニサイズのプロテクトロンが登場。
Fallout4(PC)
超可愛い!お持ち帰りしたい!と思ったら、爆発に巻き込まれて破壊されてしまったorz

扉の奥は本当に人造人間たちのクッキー工房だった(^^;
Fallout4(PC)
ここのシンスたちを全部倒して、調べてみると別の場所にも工場があるらしいと情報が。
オートミールとレーズンのクッキー、なかなか体に良さそうなんですがティナ的には許せないようで(^^;
(食べると少し体力が回復して、RADで受けたダメージが回復しました)

外に出るとこんな人がいましたがw
Fallout4(PC)
自由博物館の中にいるガ―ビーとまだ会ってないから、やはり知らない人だったりするけれど。
長くなりそうなので、続きは別の更新にて。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村