House Flipper:ラジエーター。らしい

今回はHouse Flipper(PC版)のプレイ画像日記です。
二件目の仕事を終えた後にこんな画面が出ていました。
House Flipper
うーん、もう少し仕事したら写真撮って色々使うのも楽しそうかなぁ。今はまだ小さな仕事ばっかりだからそんなに必要とは思えませんが。

事務所のノートパソコンを調べると、依頼が増えていました。
House Flipper
「ラジエーター」って、えらく簡潔なタイトルのメールですねぇ^^;
ちなみに、終わった案件は「アーカイブ」に保存されており、どうやら何度でも同じ依頼も受けられる模様。その辺りあくまで「ゲーム」ですw
ポートフォリオで過去依頼の画像確認出来ますが、二度目に受けたりしたらポートフォリオがどうなるのかは、まだ未確認です^^;
House Flipper
ちゃんと売却した物件と依頼との項目分かれていますね^^ 売却なんて先の話ですが。
では「ラジエーター」の依頼の内容を確認。仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)

↓(概要欄で見えてしまうので、ネタバレ用に改行挟んでいます^^;)
簡単に言うと「金が欲しいなら俺の満足する仕事をしろ」って事かな^^; 作業内容は「ラジエーターがないので設置してくれ」って事です
(↑ネタバレここまで)

言葉の選び方がちょっとアレな感じのクライアントですが、依頼内容としては全く問題なしです。

今回は部屋用ラジエーターが2つ、バスルーム用のラジエーターが1つと洗面台が1つの設置です。
現場(部屋)の画像撮り忘れてましたが^^;
部屋用の小さめのラジエーターは最初の依頼の時に購入したので履歴からも買い物が出来るようです。
House Flipper
繰り返し同じ買い物をする場合は便利ですね。

House Flipper
2度目なので迷う事もなく設置出来ました。
今更ですが初回依頼の時、設置中にうっかり離れちゃって床水浸しにしという^^; (失敗した画像は残ってないし、文で書くと分かりにくいか) 単にガイドに沿って進むだけなのに何をやってたんだかw

浴室用ラジエーターは部屋カテゴリーから探しました。
House Flipper
House Flipper
形状が違うので止める箇所も違うけれど、これもガイドに沿ってつけていくだけ。

最後に洗面台の設置です。
House Flipper
先に栓を開けないと設置出来ません。ちょっと考えたら当たり前の事なんですが、いきなり洗面台買って置こうとしたのは私ですorz
House Flipper
狭いバスルームなので今回は小さい物を買いました。
House Flipper
House Flipper
House Flipper
現実だとこの手の物は固くて、非力・握力低い・手も小さい私には結構無理っぽい^^;
でもゲームだとスルスル進んで楽しいです。まあ、いくつも同じ作業してると飽きちゃうかも知れませんが、少なくとも序盤の今はかなり楽しいw

先にも書いた通り、この案件は部屋画像を残し忘れてたのでポートフォリオの画像を貼っておきます。
子供部屋のラジエーター設置前と設置後。
House Flipper
House Flipper

リビングルームのラジエーター設置後。
House Flipper

バスルームのラジエーターと洗面台設置後。
House Flipper
今回も新しい道具は開放されていないので、事務所の改装は出来ませんね^^;

現在残っている依頼はこんな感じ。
House Flipper
どうやら「アマランサス仕様」ってメールでの依頼はコンセント修理とペンキ塗り。これを終えると事務所の壁塗りが出来るようになりそうなんですが……。
砂利と低木の方が気になるので、そっちへ先に行こうかなぁ。という事で、次回記事は庭師っぽい内容になります。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村