House Flipper:赤ちゃんの部屋

今回もHouse Flipper(PC版)のプレイ画像記事です。
まだ序盤なので主にメールでの依頼を続けています。そろそろ資金も溜まってきたから新しい物件買って、事務所移転とか改装物件を売るってのも出来ますが^^;

前回の依頼で壁にペンキが使えるようになったのでボロい小屋、もとい、最初の事務所は少しずつ改装を始めました。

今回の依頼メールは「新たな家族の一員の準備:)」ってなタイトル。「:)」ってのは海外の人がよく使う笑顔の横向き顔文字ですね。日本の顔文字の「(^_^)」辺りが似た感じなのかな。
では、仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)

↓(概要欄で見えてしまうので、ネタバレ用に改行挟んでいます^^;)
奥さんが妊娠中。引っ越し先に掃除と子供部屋が必要。女の子が生まれるので子供部屋はピンクの壁で。ベビー用品も購入して欲しい。
(↑ネタバレここまで)

新たな家族は「王女様」だそうで^^; 顔文字満載で幸せそうなパパさんのご依頼です。

では現場へ。
House Flipper
玄関開けるなりゴミだらけ。前の住人は引越したんじゃなく、死亡でもしたのかい?
なんつーか、愛する奥様ともうすぐ生まれる赤ちゃんのためにって買った家なのに、こんな状態見たらちょっとガッカリしそう。まあ、そのために業者が存在する訳ですが。

まずは家の中のゴミを全部取り除こう。
House Flipper
使用前↑使用後↓な感じですね。
House Flipper

次は各部屋の汚れ落としと窓掃除。廊下は部屋を移動しながら掃除しておきましょうっと。
House Flipper

キッチン付きのリビング。
House Flipper
なんでテーブルの上までこんな状態なんだ。
House Flipper

窓枠の部分も忘れずに。
House Flipper

部屋の汚れ除去が100%になったら窓を洗う。
House Flipper
掃除だけの部屋はこの流れでOK

House Flipper
キッチン付きリビングのお掃除完了です。

次はご夫婦の寝室。
House Flipper
House Flipper
寝室はベッドメイクもやっておく。(これは一部のダブルベッドにしか出来ないのかな?)

次はバスルーム。
House Flipper
House Flipper
バスタブやトイレやシャワーの脇なんかの汚れの見落としに注意です。

最後に壁の色変更や家具の配置が必要な「王女様」のためのお部屋。
House Flipper
↑元の状態。天井灯のデザインや壁の配色から考えると、前の住人もここを子供さんの部屋にしていたのかも知れませんね。

ともあれ、まずはお掃除です。
House Flipper
新生児がこんな汚い部屋にいるのが良い訳がないもんね。

次はローズピンクで壁を塗る。
House Flipper
可愛い色合いです。でもパパさん、王女様がこちらにお見えになる前にきっちりと換気はして下さいよ。ペンキは小さい子の体に良くないと思うから。
House Flipper

全部塗り終わったので、次は家具を買って配置です。
House Flipper
House Flipper
House Flipper
House Flipper
ベビーベッドと折りたたみテーブル付収納棚はピンク。本棚は白。プーフはリリー(紫系)にしました。「折りたたみテーブル付収納棚」って、シムズシリーズ辺りで「おむつ交換台」とかになってるアレかな^^;

House Flipper
これで完成。
ついでに子供用品ちょっと覗いたら可愛い物がいっぱいあった。
House Flipper
お人形とか木馬とか飾りたい気もするけれど、勝手に買っちゃたら駄目かなぁ^^; ご親戚や家族で色々用意してるかも知れないのでちょっと悩ましい。
このおうちで、ご家族皆さんが笑顔で暮らしていけると良いですねぇ。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村