House Flipper:HGTVでお仕事1

これはPC版のHouse Flipperのプレイ画像日記です。

基本的にDLCは全部導入、設定などは甘めにしています。今のところSteamのワークショップアイテムは利用していません。色々気になってるアイテムはあるのですがね。Fallout4の家具類とか作ってる方がいらっしゃるしw

さて、今回は「HGTV DLC」のお仕事を覗いてみました。

多くの方はHG TVについてはご存知かも知れませんが、1994年からやっているアメリカのケーブルTVの番組です。
元々は「Home & Garden Television」の略称だったそうですが、現在はHG TVが正式名のようです。ディスカバリー・チャンネルの番組らしいけれど、日本のケーブルとかCSでは放映していない^^;
YoutubeにHGTVのチャンネルがあるのですが翻訳ないと分からないだろなぁorz←英語苦手
House Flipperっぽいリノベーション以外にも色々なテーマの放送やってるみたいです^^
英語だけどHGTV公式サイト見てても楽しそう。

本題。事務所でノートパソコンを開くと「依頼の地図」という項目がありまして。
ゲームスタート時だとリンク先はこんな風。(ニューデータ作って試してみました^^;)
House Flipper
メール依頼を5つ以上終えると出来るようです。私は7つこなした後、解放に気づきましたが。

受けられる状態で開くと下のような感じの画面に。
House Flipper
House Flipper
House Flipper
グレタさんとオリバーさんは案内人なのかな。うん、リノベーション番組っぽい。

House Flipper
このご家庭が改装を必要としているって事か。
ちなみにサンセットベイはマサチューセッツ湾にあるようです(DLCの説明によると)。Fallout4的に言うとキャッスルやスペクタクル島やクインシーのずっと西の沖がマサチューセッツ湾ですね。現実にはどこがモデルなのかはちょっと分かりませんが親近感w

地図上の家をクリックすると依頼内容が出てきました。文字化けた^^;
House Flipper
注意すべき点は「予算が決まっている」ことと「選択肢が2つある」ってことですかね。

ちょっと変わった作りの家ですねぇ。
House Flipper
メインの生活空間は上にあって、下の部分は倉庫になってるようでした。

現場でやる事は、今までの仕事と同じく指示に従ってゴミ拾ったり掃除したり。
House Flipper
予算のバーに気を付けて無駄な事はやり過ぎないようにしなきゃだな。
一階の小部屋の扉を開けると何かが見えた。
House Flipper
House Flipper
ナニコレ。

House Flipper
↑クリックしたらこんな画面。これが選択肢ですね。グレタとオリバーのどっちの意見を承認するかで、この部屋での仕事内容が変わるようです。
この時思った。「サウナって高そうだけど予算的にどうかなぁ。他の部分の作業見てから考えよう」。私かなりのヘタレです^^; 普通に掃除だけして他の部屋へ。

二階のキッチン付きリビングにも選択肢がありました。
House Flipper
うーん、TVが良いかなぁ。大抵の現代人なら今回スルーしても、結局後でTVを買っちゃう気がする。番組として「素敵空間を演出する」事で考えたら暖炉かも知んないけど。うむ、今回は二階にTV、一階は物置のままで決定。

一階は掃除と片付けがメインという感じ^^;
House Flipper
House Flipper
掃除の後、選択肢で出てきた椅子などを手前の部屋に設置。奥の部屋も少しだけ棚の小物を置き直し。

二階部分。選択肢での指示通りTVボードやラグ、電灯などを購入してTVを設置。
House Flipper
うーん^^; 斜めに家具を置く方法が分からなくて、TV台とTVの方向が妙な感じになってしまいましたorz

ラグは二枚指定だったんですが、上手く使えなかったんで一枚キッチンに。
House Flipper

ちょっとTVつけて遊んだり。
House Flipper
House Flipper
House Flipper
静止画像だけど、画面出るんですね。

今回の仕事を終えたらこんな画面が。
House Flipper
このマップからクリアした家が購入可能になるようです。

House Flipper
マップ上でもクリア状態になり、新しい仕事が増えていました。他の仕事と同じようにクリア後も何度も受け直す事は出来るようですね。
なおHGTV DLCの仕事で開放になる実績もあるようですので、DLCを購入されているけれど実績未開放という方はSteamのフォーラムなどを翻訳しつつご覧になると良いかもです。

最後にHGTVの公式サイトにあったHouse FlipperのDLCの記事。英語ですが、翻訳で読んだら結構面白かったです。
House Flipper: Bust Pandemic Blues by Literally Leveling Other People’s Living Rooms

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村