House Flipper:さらに芝刈り機

この記事はHouse Flipper(PC版)の画像中心のプレイ記録です。

前回は寄り道してHGTV DLCの仕事を一つ受けたんですが、今回はまたメール依頼をこなそうと思います。依頼メールのタイトルは「芝生にプール」。
割とそのまんまの依頼な予感。

仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)


↓(概要欄で見えてしまうので、ネタバレ用に改行挟んでいます^^;)
多忙なので代わりに芝生刈って下さい。そしてテラスの側にプール作ってください。
(↑ネタバレここまで)

まあ想像通りって言うか^^; 前回芝刈り機使ったんで、その関連でしょうしね。

では現場へ。
House Flipper
おー、これは綺麗な家だ。今回は庭仕事だから屋内は見られないけれど。

ん?
House Flipper
House Flipper
あー、大きい芝刈り機だ。しかし、ここのお宅に置いてあった物なのに自分の所有物扱いなのか?
まあ庭が広い所だからって、効率良い機械が登場したんだろうけれど。

んじゃ、とりあえずタスク確認。
House Flipper
って、これ使うのもタスクなんかい!

私、この手の運転っぽい物は苦手なのですよ。Xbox oneのZoo Tycoonなんか、バギー使うのが超苦手でプレイが止まったクチですしorz
House Flipper
まあミニゲームとは違って別に時間制限無いし、遅くてもペナルティないし、ぶつけてしまっても機械も建物も壊れないし。
House Flipper
確かに作業早いです。細かい部分は小さい芝刈り機使った方が良いけれど。
House Flipper
上の画像のように青く透明っぽい表示になった部分は無視して通ってくれますし。(設定で操作イージーにしたからかもですが) 刈り残し探してグルグルやってたら酔いそうになりましたが^^;

あとはテラスの側にスイミングプールの設置ですね。任務タブから購入しましょ。
House Flipper
あ、プールも穴掘って埋める必要があるのか。
House Flipper
スコップ一回動かしただけで、この広さでも一段階掘れるのは便利ですね。
House Flipper
なるほど植木と共通動作になんだw 手でプール埋めるのが何となくシュール。
House Flipper
水入れてっと。スクリーンショット撮れなかったんですが、水入れ終わった時に植木完了と全く同じメッセージが左側に出ました^^; 植木もプールも、たぶん池も動作的に同じ扱いになってるんでしょうね。

House Flipper
指定の椅子を側に置いて依頼完了です。
House Flipper
今回のクライアントは多忙らしいけれど、休日になったらプールで楽しんで欲しいな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村