House Flipper:伐採

House Flipper(PC版)のプレイ記事です。画像&ネタバレが多いので閲覧にはご注意ください。
現在主にゲーム内のノートパソコンにメールで届く依頼の作業についての記事を掲載しています。
今回は「ちょっとした伐採」という依頼メールです。お庭の木を伐る内容なのかな。

仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)

↓(概要欄で見えてしまうので、ネタバレ用に改行挟んでいます^^;)
日当たりを妨げる樹木を二本ほど伐採し、池の設置をお願いします。
(↑ネタバレここまで)
クライアントは花壇を作るのが好きな女性のようです。まあ木の伐採は力仕事っぽいですからね^^ (私、一応腕が女性設定なんだけど)

現場へ行きましょうか。お、新しいツール登場。
House Flipper
チェーンソーじゃなくて良かったかなw
綺麗なおうちです。
House Flipper
作業するのは裏庭ですかね。

House Flipper
なるほど。テラスの前に大きな木が二本並んでいますね。確かに日当たりを妨げる感じです。

伐採開始。
House Flipper
木を伐る時は根元の方をターゲッティングしないと駄目なようで、上の方にカーソル当たったら「もっと下」ってな内容のヒントが表示されていました。
House Flipper
まだコツが掴めていません^^; 同じ所で伐り続けるより、少しずつずらした方が良いのかな?

おわっ。
House Flipper
いかんいかん。この前まで遊んでいたゲームが樹木の下敷きになって死亡する「Valheim」だったから、反射的に倒れる木から逃げてしまった^^;

House Flipper
伐採した木は地面に消えていくのか。うーん、ここ数年木を伐ったら木材になるサバイバル仕様のゲームが多かったもんで、何もなく消えていくのが「なんだか勿体ない!」って感じてしまう^^;

House Flipper
あ、切り株も除去しなくちゃですね。

次のタスクは池。
House Flipper
「埋めて満たす」。分かりやすいような分かりにくいような^^;

House Flipper
指定の池を購入して。
House Flipper
穴を掘って。
House Flipper
手で周囲を埋めて。
House Flipper
ホースで水を満たして完了です。うん、プールの時と同じく「植木と同様の動作」での作業です。

依頼メールには「花は自分でやりますから」とあったので、この周辺にもいずれは綺麗な花壇が作られるのかも知れませんね。
House Flipper
今はちょっと寂しい感じですが^^; うちの事務所の庭も寂しいから低木でも植えようっと。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村