House Flipper:壁の破壊と設置

House Flipper(PC版)の画像つきプレイ記録です。現在は主にメールで届く依頼がメインで、DLC関係の依頼も順次処理しています。
メールでの依頼にはGardenとApocalypseが出るようですね。
今回はバニラで出る依頼のようです。メールタイトルは「追加の壁」となっています。お、ついに壁の設置が登場するのかな?

以下が仕事内容の要約(ネタバレ。反転して下さい。)

↓(概要欄で見えてしまうので、ネタバレ用に改行挟んでいます^^;)
三歳になる娘の部屋を作るために、今の寝室を二つに分けて欲しい。ベビーベッドは処理して新しいベッドを入れて下さい。
(↑ネタバレここまで)
大抵の国の資産家は赤ちゃんの頃に子供部屋用意する事も多いみたいだし、三歳なら早くはないな。

煉瓦壁の素敵な家に到着。
House Flipper

この依頼はコンセントの修理もありまして。今回は地下室になっていました。
House Flipper
House Flipper
地下室は倉庫や洗濯室に使ってる事も多いように思いますが、趣味部屋とか地下にあるとカッコいい気がします。でも半地下で窓がある場合はともかく完全地下だと換気が難しいので、模型など塗装使う趣味はやりにくそうですね。

さて、メインの作業現場は寝室です。
House Flipper
寝室は結構細長い部屋ですw これを二つに分けるのがお仕事。

取り壊す指示の出ている壁の裏側を確認。極小さい部屋がありました。
House Flipper
納戸かクローゼット用?扉はキッチンに近いからパントリー用かも知れないですが。
ここはちょうど娘さんのベッドなどがあるスペースの真裏になっています。間にある壁を壊して娘さんの部屋を拡張する訳ですね。

House Flipper
今回初使用のハンマーで小部屋と寝室の間にある壁をガシガシ。
House Flipper
まだスキル低いから時間かかりますが、破片を残らず破壊せねばなりません。
House Flipper
↑壁が残っているとターゲットした時に青いラインが出ます。なので崩れるエフェクト表示がまだ追い付いていなくても破壊箇所は分かるという。右側のミニマップの下に出る進行状態を確認して、残った破壊箇所も全て壊していきます。

次はご両親の寝室との間に新しい壁を設置です。まずはツールメニューを開いて「壁の建築」を選択。
House Flipper
置きたい所に持って行って、青い円がぐるっと一周するまでホールドします。うう、これもスキル無しだと設置に時間掛かりますね^^;
House Flipper
House Flipper
並べていくとこんな感じに。

数枚壁を作った時、壁設置スキルがアップしました。
House Flipper
どのスキルも良さそげですなんが、今回は真ん中の「ペイント済みの壁を建設」にしました。

House Flipper
煉瓦壁の端に置いた白い部分がスキル設置後に置いた「ペイント済の壁」です。このまま半分煉瓦壁のままでも、たぶん作業は終えられると思うんですがね。少し考えた末、最初に置いた煉瓦壁を破壊して、ペイント済みの壁に置き直すことにしました。
House Flipper
一面煉瓦壁のアクセントウォールなら良さそげだけど、中途半端に白いのもどうかなぁと思って^^; 白くするのはペンキでも良いけれど、塗装作業の機会は多いですからね。この依頼で壁破壊&設置の経験値貰う事にしました。

House Flipper
という事で、全部白い壁。

次は娘さんのベッドの買い直しです。
House Flipper
まずは古いベビーベッドを売却。横にあった小さなテーブルセットを移動して、新しいベッドを設置。
House Flipper
依頼完了です。ご両親の部屋から見るとこんな感じになりました。
House Flipper
しかし今考えると娘さんのベッドは片面壁に接してる方が良かったかも^^: これって横に柵が全くないベッドだから。
新しいベッドに慣れないうちは床に落ちちゃうかも知れない。(子供の頃、弟と交代で二段ベッドの上下をたまに交代したんですが、下を使った時によく落ちたもんで^^; 上は柵があるから滅多な事では落ちなかったんですがね。)

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村