FO4:居住地巡り 1

最近やっとDLC[Far Harbor」のシナリオをプレイしています。
このDLC発売日当初はメイン・クエストを後回しにしていたもので(^^; 50LV超えてやっとニック・バレンタインをVault114から救出したという。
Fallout4(PC)
ケロッグ討伐後にパイパーに相談に行った後、すぐDLCの舞台となる島へニックを連れて移動しまして。まだDr.アマリに会う前なのでニックの個人イベントさえ発生していません。

Fallout4(PC)
つまり「Far Harbor」で遊ぶために助けた訳ですね(^^;
近況はさて置き。
この記事のメインは「Fallout4」の居住地のスクリーンショットを掲載です。画像枚数が多いため、連載記事になります。

アバナシー・ファーム
Fallout4(PC)
アバナシー家が家族で経営している農場。現在は在住ミニッツメン1人と入植者1人もいる。
農場主のブレイク・アバナシー
Fallout4(PC)
手前が娘のルーシー、奥が妻のコニー
Fallout4(PC)

フィンチ・ファームのアビゲイル(奥さん)はルーシーのことを「奥さんは嫌な人だけど娘はいいんじゃない」と息子ダニエルの奥さん候補として話していた。当ダニエルは「ルーシー・アバナシーはダイヤモンドシティの○○にしか興味がない」と答えていたが。
(相手が誰だったのか忘れた(^^; 調べてみたけれど日本語サイトには情報があまりなかったorz)
この農場にはもう一人メアリーという娘もいたが以前にレイダーに殺され、農場の裏に墓がある。
Fallout4(PC)
他の居住地の住人も時々「アバナシー家の出来事」としてメアリーの死について語っている。

猫のメイジーとバラモン(牛)のクララベルがいる他、ミニッツメン参加後にはガード犬を数頭導入。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)

敷地は結構広めで色々と建設出来るが、今回のプレイでは空地部分が多い。折を見て建築したい。
Fallout4(PC)

イーグレット・ツアー・マリーナ

Fallout4(PC)
看板の文字や絵の通り、イーグレットは「eaglet」=鷲の子供ではなく、「eagret」=白鷺。
初訪問の時点ではフィリス・デイリーという名の老女がここを占拠している。
Fallout4(PC)
彼女を殺害するか説得すると拠点として使えるようになる。

まだまだ改築中。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)

MODを使ってプール作成。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
ニックは服のまま飛び込んだけど、主人公はパンツ一丁になる設置。

バグで屋根の上にいたプロビジョナーさん。
Fallout4(PC)
どこにも動けないので、コンソール・コマンドで救出。

他の拠点は次の記事以降に続ける予定。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村