FO4:ジャマイカプレインの建築

まだ完全に仕上がった訳ではないのですが、ジャマイカプレインの建築画像を掲載します。
実はDLC「Vault-Tec Workshop」のイベントでラジオを聞きVault88まで行こうと思ったのですが、その時はマップの拠点で一番南にあるのはハングマンズアリーでした。Vault88はジャマイカプレインと近いので先に拠点として使えるようにしようと思いまして。
Fallout4(PC)
今回ジャマイカプレイン初訪問の時のコンパニオンはパイパーさん。拾ったミニガン抱えてます。このミニガンはMODだったので結構強いのに、敵が近いと撃たずに殴ってしまうという(^^;
とりあえず二人で周辺のお掃除。

Fallout4(PC)
ここのフェラルグールは数が多いので時間が掛かります。

って事で助っ人召喚w
Fallout4(PC)
警察プロテクトロンさんを起動。放置してるとフェラルに壊されますので、銃声が聴こえたら援護に走りますw
そして フェラルの掃除が大体終わったら、彼らはポッドに戻します。そうしないと後日来た時にエネルギー切れで停止してしまっていますのでね(^^;
※INT8: Robotics ExpertのPerk取っていれば直せます。

ぼちぼち破壊&再建築。
ワークショップのあった建物と隣の建物を壊して、新たに建築。
Fallout4(PC)
エレベーター設置して屋根にも上がれるように。
……ハンコックにコンパニオン交代していますが、まあ気にしないでくださいw

Fallout4(PC)
↑市役所、再建築。
Fallout4(PC)
ほぼ完成した頃の画像。

この辺りで町の建築許容量を超えてしまったのでMOD追加。
Jamaica Plains Expansion v3
日本語の紹介ページ Jamaica Plains Expansion v3
これに入っている拡張の小さいサイズの方を導入しました。
居住地の範囲を広げるMODなんですが、許容量も一緒に増えますのでw

拡張して増えた場所も改造&建物修正。
Fallout4(PC)
↑屋根が半分壊れていた家を修復
建て直しが全く利かない物は除去してMODにある家を設置。
Fallout4(PC)
家具などは利用が決まってから考える(^^;
超RADな池の一部を泳げるプールに改造。水の入れ替えに失敗して大変でした。
Fallout4(PC)
ここで遊んでくれるNPCはいないだろうなぁとは思いますが。

プロテクトロンがいたお店も建て直し。
Fallout4(PC)
壁も窓も床も全部入れ替えました。二階も使えるようにしています。

店の床はがした時に、床下に死体があってびっくり。今回のプレイまで気づいてませんでした。
Fallout4(PC)
例のお宝探しに来ていた連中以外に死体があるとは思いませんでした。

お宝探しメンバーは武器や防具を頂いた後に遺体削除しています。
Fallout4(PC)
↑リーダーだったサル

Fallout4(PC)
連絡担当だったカール・エバレット。

Fallout4(PC)
夫婦で参加していたケン・スタンディッシュとターニャ・スタンディッシュ。

Fallout4(PC)
機械に強かったらしいルーク・シルバーハンド。

もう一人狙撃役のヘイドリアンが誘われていました。ヘイドリアンはジャマイカプレインに行く前に死亡しており、ランダムイベントで死体が見つかります。私の初プレイの時はケンブリッジで死亡していて、ジャマイカプレインの宝探しに誘う内容のカールの手紙を持っていました。

教会は床修理出来なかったので再建築しました。小さな教会になりましたが、仕方ないですね。
Fallout4(PC)
入れなかった家を一つトウモロコシ畑にしています。

プロテクトロンたちのお店の道を挟んで向こう側にあった二軒も再建築。
Fallout4(PC)
画像の奥側の家は元ケンとターニャが死亡していた場所でもあります。

うっかり地面まで消してしまい修繕しきれなかった隙間orz
Fallout4(PC)
色々やらかしてる訳です、はい。

奥側の家には小さい木造ガレージをつけてみました。
Fallout4(PC)
あんまり用途はないんですが、まあ雰囲気だけ(^^;

壊れたバスは削除。入れなかったバス停の後ろの家も全面改装。
Fallout4(PC)

内装も少しだけ手を入れています。
Fallout4(PC)
酒場でも作ろうかと思っていたので、キッチンだけ先に置いたという。
再び容量がやばくなりそうだったので現在は建築止めてます。居住者を入れる時に改装予定です。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村