FO4:リン・ウッズ周辺

今回は前記事からの続きになります。
魔術博物館で入手したデスクローの卵を持ってリン・ウッズ近くにあるデスクローの巣に向かっています。
Fallout4(PC)
今回はブレイクハート・バンクスの側から泳いで向こう岸にあるパーソンズ州立病院近くに出て、そこからリン・ウッズに入りました(^^;
↓最初に来た時に画像確保し忘れたので、後で撮ったスクショ。
Fallout4(PC)
印象的な石造りの塔がある集落です。
リン・ウッズはマサチューセッツ州に実在します。

Attention Required! | CloudflareThis website is using a security service to protect itself from online attacks. The action you just performed triggered the security solution. There are several actions that could trigger this block including submitting a certain word or phrase, a SQL command or malformed data.
Attention Required! | Cloudflare www.lynnma.gov
Attention Required! | Cloudflare

米国で二番目に大きな市立公園なのだそうです。石の塔も実在します。5月1日から11月1日はオープンしているそうですから、見学も出来るみたいですね。近くにはDragon Rockという岩があるとの事^^
ゲームでデスクローの巣が近いのは、それにあやかった訳ではないと思いたいですが。

静かな集落。静かすぎるとも言う。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
ぱっと見て何があったのかは分かりませんが、集落の住人は全員死亡しています。

建物の中にあるウェストランド・サバイバルブック回収しておきました。
Fallout4(PC)

ネタばれしますと、ここは居住区の建物と塔の上に行くとレイダーが襲って来ます。
雑誌取ってる間に、最初の襲撃の敵の大半はNPCたちが倒してましたが(^^;
ここの住人たちは恐らくレイダーたちに殺されてしまったのでしょうね。

塔の入り口付近の罠。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
この罠はリスポーンしますのでご注意。ブーケ型グレネードはダメージ高くて、結構死んじゃいますからね。

この塔は最上部に住人の亡きがらとアイテムがあります。そして壁にブレイカー。
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
うちの環境だと木がやたら多いので、画面が見にくくて申し訳ないです。このブレイカーはスイッチ入れるとサイレンが鳴ります。

戦前は普通に非常サイレンなどだったのかも知れませんが、今はこれを入れると近所に住んでいるデスクローが現れるという(^^;
先にも書きました通り、塔に上がるとレイダーが襲撃してきますのでデスクローを呼んで戦わせてしまう事も出来ます。ただ、自分が塔から出るとデスクローと鉢合わせになる可能性がかなり高いので、どっちが良いか微妙とも言いますが。今回はサイレンは鳴らさず、普通にレイダーと戦いました。

レイダーとの戦闘でダウン中のフォロワーABRAMくんと、炎上しているABBYさん(アサルトロン・ドミネーターのフォロワー)
Fallout4(PC)
この二人は敵に突っ込んで行き過ぎた結果なのかな。ハンコックは普通に無事でした(^^;

塔の上で亡くなっていた住人の荷物から鍵を貰ってスチーマー・トランクを開けました。
Fallout4(PC)
中身はキャップが少しと弾丸が少しとドラッグ類が少しだけ。無理して開けるほどの物でもなかったと思いつつ、きっちり頂きました。
まあ、今回はデスクローの卵を返しに来ただけなのでスルーしても良かったんですが、後からレイダーが来ても嫌ですからリンウッズを先にクリアしておいたという事で。

さて本来の用事を済ませなければ。
近くにあるデスクローの巣まで行きますと、いきなり上からデーンと……。
光ってるしっ(^^;
Fallout4(PC)
慌てて巣に卵を入れたら襲われませんでしたが、ちょっと心臓ばくばくしそうでした。
Fallout4(PC)
戦闘以外の時に生きた発光デスクローと接近出来るチャンスは滅多にないので、ついまじまじと見てしまいました。

ここのデスクローが大人しくしていてくれるのは卵を返した時だけだそうで、再訪問すると戦闘になると聞いています。
仕方なかったとは言え、恐らくこのデスクローのつがいだった子は魔術博物館で殺しちゃってますしねぇ。今回襲われないだけでも良しとしなきゃいけませんかね。
という事で、卵は無事に巣にお返し出来ました。

まあ予想通り、卵の返却よりもリンウッズでの襲撃の方が大変でした。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村