FO4:最近のプレイ画像

忘れた頃に遊び始めるFallout4(^^; 最近私生活ごたごたしてるから、ストレス発散に使おうかと。
最近の画像を貼ってみます。ただMODてんこ盛り状態なので、既に何のゲームか分かりにくいかもです。

奥さん。まあ、いつものタイプです(^^;
Fallout4(PC)
でも、今回違うのはこれが「夢」扱いだという事ですね。
Fallout4(PC)
OPイベントを行わないMODを使ってます(^^;
Another Life – Alternative Start Mod

目覚めるとそこは、某研究施設っぽい所ですw
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
Fallout4(PC)
このMODの使用は初回プレイは避けるべきですね。※要するに自分は人造人間

同じようなMODは他にもありますが、うちの環境ではこのMODが相性良かった。
さて、ピップボーイを手に取りターミナルにアクセス。
ここで自分の人生を選べる訳なんですが、今回はあえて運に任せてランダムで(^^;
Fallout4(PC)
近くの扉で名前とステータスを決定してスタートです。今回はEdgarという名前。
Fallout4(PC)

さて、どこに出るかな♪
Fallout4(PC)
……バンカーヒルだ。
Fallout4(PC)
この格好はキャラバン、もしくはキャラバンガードですかね?
ランダムにすると、自分のロールプレイ上の職業がよく分からないんですが。前にランダムにした時に(男なのに)青いワンピースでコベナントに飛ばされたことを思えば、結構服も似合ってるし良い方です。※ただし武器はパイプピストル一丁

折角だから地図に表示されるようにバンカーヒルの前まで行きます。
Fallout4(PC)
質問が「キャラバンかレイダーか」の二択なケスラーさん(^^; 「単独で来た」と答えて、中に入れて頂きます。

ゴミ拾って資源に変えるMODを入れてますw 夢中になり過ぎると荷物が超重くなるので要注意です。
Cleaner All in One Environment
※2022年2月6日追記:現在はこのMODの上位版も出ています。
Fallout4(PC)

ゴミ拾いで下を向いて歩いてたら、ボブルヘッド・アドベンチャーというMODでのクエストが発生。
A Bobbleheads Adventure
このクエストをアクティブにすると全ボブルヘッドの方向指示が出ます。ボブルヘッド探しの旅以外でも、「この建物内にあったっけ?」って時、「全部入り口を指したら、ここには無い」という感じでの確認が出来ます。以前ピックマン・ギャラリーの戦闘中ボブルヘッドが物の下に隠れてしまった時、探すのにも役立ちました(^^;

折角バンカーヒルだしトウモロコシ貰おう。サンクチュアリに植えるんだ♪
Fallout4(PC)
収穫していたら、キャラバン・ワーカーさんに「おい」と声掛けられました。
Fallout4(PC)
……って、ディーコンっwww
ダイヤモンドシティとグッドネイバーは知ってたけれど、バンカーヒルは知らなかった(^^; でも考えてみたらバンカーヒルって、レイルロードと縁のある場所だもんなぁ。
お店で少し売買。資金0なので、少しだけ収支がプラスになるように。

Fallout4(PC)
いつもお世話になるデブさん。この人はお仕事もくれるんですが、フェラルグールと戦えるような装備になってからまた出直してきます(^^;

さて、LV1で防具なしで武器はパイプピストル。バンカーヒルからサンクチュアリまで歩いて帰ったら、いくつ命があっても足りない。という事で、素直にファストトラベルを使います(^^; サンクチュアリは未発見になってしまってるのですが、Vault 111はマークされているので余程の事が無い限り安全にファストトラベル出来る仕様です。
まあ以前ジャマイカプレインがスタート地点だった時は、少し動いたらフェラルグールに見つかって死亡しましたからねぇ。毎回ここまで安全な場所ばかりではありませんが(^^;
Fallout4(PC)
そして今回もサンクチュアリは戦前のままだったりする訳でした(^^; 以前使っていたMODとは別の物を使っているのですけれどね。
Sanctuary Hills Restoration Relaunch – Ultimate Edition
※2022年2月6日追記:現在このMODは削除されています。

それから緑化MODも変更しました。
ReGrowth Overhaul
※2022年2月6日追記:このMODは現在は更新・サポートされていません。

ただ「木わさわさ、草ぼうぼう」なMODなので私は調整入れてます。
このMODは、ReGrowth Overhaul.iniというファイルが入っておりまして。
これが草を少なくする方のオプションでは
[Grass]
iMaxGrassTypesPerTexure= 5
iMinGrassSize= 20
bAllowCreateGrass= 5
と、いう感じに設定されています。
私のパソコンでは草の表示は厳しいし、少ない方のオプションでも床から草が出てしまうのが嫌だったので修正しました。
[Grass]
iMaxGrassTypesPerTexure= 5
iMinGrassSize= 100
bAllowCreateGrass=0
と書き換え。iMinGrassSize= 20が草の量で、数字が大きいと草が減るはず。100だと草全く生えていない状態です(^^; でも地面のテクスチャが緑っぽいから意外と草が無くても良い感じになってます。(bAllowCreateGrass=0は書き換える必要はないかも)
設定変わるのは草だけで、木はわさわさのまま。視界が悪く、田舎歩く時もスリリング。

おっと。帰宅前にMOD関係の物を拾っておかねば。
Fallout4(PC)
Build Your Own Pool
このMODは居住地に本格的なプールを建築するためのMODです。ちゃんと使えるシャワー(RADを消すシャワーもある)もついています。水泳やシャワーの際の脱衣設定も出来る優れ物ですw
他にもTVにちゃんと動画が流れるMODなんかもVault 111の前に出現しているんですが、まあ他の物のご紹介は後日にでも(^^;

最後にSanctuary Hills Restoration Relaunch – Ultimate Editionのすごい所をもう一つ。
Fallout4(PC)
コズワースも戦前状態だって事。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーマーへ にほんブログ村 ゲームブログ Steamへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム画像へ PVアクセスランキング にほんブログ村